1.「入会申込フォーム」で申込みをしようとしてもエラーが出て申込みができないのですが?
必須項目は必ずすべて入力してください。また,メールアドレスは必ず半角で入力してください。それでもだめな場合は,「入会申込フォーム」にある入力項目をすべて入力したメールを,件名を『TECOMNET入会申込み』とし,「入会申込フォーム」からはエラーで送信できない旨 とそのエラー全文をお書き添えのうえ,info@tecomnet.jp まで送信してください。
2.申込後,数時間経過しても「申込確認メール」が届かないのですが?
●お申込日時●ご氏名●大学名●電話番号●メールアドレスを明記し,件名を『TECOMNET申込確認メール問合せ』として,info@tecomnet.jp までメールを送信してください。メール内容を確認後,「申込確認メール」を再送信します。内容確認には1〜4日ほどかかる場合がございます。
※Yahoo!メール,gmailなどのフリーメールでは,小社からのメールが誤って迷惑メールとして振り分けられる場合がございます。「受信」フォルダにメールが届かない場合は「迷惑メール」フォルダの中を確認してください。
3.電話やメールでも入会を受け付けていますか?
受け付けておりません。必ず「入会申込フォーム」からお申込みください。
4.メールアドレスを持っていなくても入会できますか?
ご入会いだだけません。無料のWebメールでも結構ですので,必ずご自身専用のメールアドレスを取得後にお申込みください。
5.携帯電話のメールアドレスでも入会できますか?
ご入会いだだけません。弊社からのメールが途中で切れてしまう可能性があるためです。無料のWebメールでも結構ですので,必ず携帯電話以外のメールアドレスを取得後にお申込みください。
6.郵便振替はできますか? また,現金を直接TECOMの窓口で納入できますか?
できません。銀行振込のみとなっております。振込先は,申込後に送信する「申込確認メール」に記載します。
※ATMでは10万円を超える現金でのお振込はできません。窓口でお振込いただくか,キャッシュカードでのお振込をご利用ください。なお,お振込の際に本人確認資料(運転免許証・健康保険証・外国人登録証明書など)が必要な場合があります。詳しくはこちら(三菱東京UFJ銀行の振込取り扱いについての案内)をご確認ください。
7.価格はいくらですか?
上部のメニューの「セット」「講座内容」でご確認ください。
8.期間はいつからいつまでですか?
国試Basicセット・全講座セットは2018年3月26日(月)15時〜第113回医師国家試験最終日の15時頃までです。その間,「講座内容」および「コンテンツ」に記載されるサービスをご利用になれます。
単科でお申込みいただいた場合は,各講座の開講日の15時〜第113回医師国家試験最終日の15時頃までです。開講前は「ヘルプ」「TECOMNETからのお知らせ」「過去問ランダム演習ツール」「登録内容の確認・変更」がご利用になれます。開講日や単位数などは収録の都合上変更する場合がございますのでご了承ください。開講日,単位数などの最新情報は「講座内容」でご確認ください。
※講義は何度でも繰り返しご利用になれます。
※「講義」,「テスト(国試Basicセット・全講座セットのみ)」は該当する講座の開講前はご利用になれません。各講座の開講予定は「講座内容」をご参照ください。
※「医師による電話相談(国試Basicセット・全講座セットのみ)」は,小社の規定する日時のみ実施します。
※「Q&A」および「学習計画相談(国試Basicセット・全講座セットのみ)」は,期間内に返答するために,期間終了の数日前に受付を終了します。
※希望者は動画配信期間を2019年3月初旬まで延長可能です。2019年1月末頃に会員サイト内で応募受付を行います。
9.日本国外でも受講できますか?
インターネット予備校ですので,海外からでも受講できます。ただし,テキストの発送先は日本国内に限らせていただいております。そのため,申込時も日本国内の住所のみ登録可能です。また,パソコンのOSも日本語版のみ対応しております。
「医師による電話相談(国試Basicセット・全講座セットのみ)」を海外からご利用になる場合は,Skype通話のみとさせていただきます。
10.「国試Basicセット(模試あり)」「全講座セット(模試あり)」を申し込んだ場合,模擬試験はどこから送られてきますか?
模試担当部署であるテコム模試センターからの発送になります。
模擬試験に関するお問合せはテコム模試センターへお願いします。
11.「国試Basicセット(模試あり)」「全講座セット(模試あり)」を申し込んだ場合,模擬試験の会場受験はできますか?
できません。自宅受験となります。会場受験をご希望の方は,「国試Basicセット(模試なし)」「全講座セット(模試なし)」をお申込みいただき,模擬試験は別途,模試担当部署であるテコム模試センターへお申込みください(受験料は正規の価格になります)。なお,会場によっては満席で会場受験できないケースもございます。模擬試験に関するお問合せはテコム模試センターへお願いします。
12.分割払いはできますか?
一度に20万円以上のお申込みをいただいた場合,セディナまたはオリエントコーポレーションと提携した教育ローンをご利用いただけます。「国試Basicセット」「全講座セット」はもちろん,単科でも一度で合計20万円以上であればお申込みいただけます。詳しくはこちらをご覧ください。
1.動作環境を満たしていなければ利用不可能ですか? また,満たしていれば必ず利用可能ですか?
「動作環境」は利用可能な目安であり,満たしていなくても利用可能なケースもありますし,逆に満たしていても利用できないケースもあります。お申込みの前に,必ず 「サンプル動画」をご覧になり,動画・音声などが正常に動作することを確認してください。正常に動作しない場合,下記「3.サンプル動画が正常に視聴できないのですが?」を参照してください。
※頭出し機能付きの講座をお申込みの際は,頭出し機能付きのサンプル動画を視聴してご確認ください。
2.モバイル端末でも利用できますか?
iOS または Android OS を搭載したモバイル端末でご利用いただけます(詳細は「動作環境」をご覧ください)。ただし,「頭出し機能」はご利用いただけません。また,一部の端末では「10秒巻戻し・10秒早送り」「再生速度変更」がご利用いただけない場合がございます。
視聴にはWi-Fi接続(インターネットへの接続は,「光回線」,「ADSL」,「CATV」などの安定した回線)を推奨いたします。
3.サンプル動画が正常に視聴できないのですが?
動画が正常に視聴できない場合の対処方法をご案内するページを用意しております。右のバナーをクリックし,表示されたページの指示に従って確認・操作してください。

1.どのようなコンテンツが利用できますか?
上部のメニューの「コンテンツ」を参照してください。
2.どのような講座がありますか?
上部のメニューの「講座内容」を参照してください。「学年別 オススメの受講方法」も併せてご参照ください。
また,上部のメニューの「サンプル動画」では,一部の講座のサンプル動画をご覧になれます。
どの講座をお申込みになる場合も,動作確認のため必ず「サンプル動画」が正常に動作することをご確認ください。
3.TECOM本科と同じ授業ですか?
ほとんどの講座がTECOM本科よりコンパクトなネット用の講義です。講座によっては頭出し機能がついているものもあり,他にもインターネット予備校ならではの便利なコンテンツがたくさんご利用いただけます。詳しくは「講座内容」「コンテンツ」をご覧ください。
4.大学単位ネット講座と同じ授業ですか?
「講座内容」で「大学単位ネット講座では受講できない講座」となっている講座以外は,原則的に同じ講義です。しかし,大学での申込み内容や学年により収録年度が異なる場合がございます。TECOMNETでは,「国試Basic」はすべて,「Plus」でも一部を除き,最新の国試を踏まえて新録した講座を配信しております。
5.テキストは別途送られてくるのですか?
宅配便などでお送りします。まだテキストが完成していないものは,できしだいお送りします。
※テキストなしでお申込みの場合は除きます。
※一部の講座はプリントやPDFダウンロードでの提供になります。
※追加資料などはPDFダウンロードでの配布になる場合がございます。
6.「国試解説らくらく検索」はすべての国試既出問題の解説が検出されますか?
いいえ。国試Basicで解説している既出問題の解説のみ検出されます。検索した問題を解説している講義があった場合は講義動画の受講ボタンが出てきます。講義画面が開いた後,右側のchapter menuで検索した問題番号をクリックしてください。
TECOMNETの講義は随時追加されていきますので,検索される解説講義もどんどん増えていきます。
一度講義を視聴した後の復習で間違えた問題だけを再視聴する場合,既出問題集を解いていて間違えた問題の解説を視聴したい場合など,自習時の支援ツールとしてご利用ください。

   | お問合せ | ご利用条件 |
 
 
Copyright© 2004-2018 TECOM, Inc. All rights reserved.