1歩先行く看護師国試試験対策 講座・模擬試験はテコム看護
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お問合せ: 月~金 (祝日除く) 9:00~17:00

申込規約

お申込みの前に必ずご一読ください。
株式会社テコム(以下弊社)が提供するサービス(講座-東京会場-・模擬試験-個人単位・学校単位-)にお申込みいただく場合,以下に定める申込規約に従ってご利用いただけない場合や,またサービスを悪用したり第三者に迷惑をかけたりするような方には,ご利用をお断りさせていただくこともあります。
あらかじめ内容をよくお読みになり,ご理解いただいた上で,お申込みくださいますようお願いいたします。

1.【弊社からの発送物について】

(1) 請求書等の書類は全て弊社指定の封筒に封入し発送します。
(2) 模試セット等は弊社指定の宅配便にて発送します。
発送元住所は以下の通りです。

・主な郵便物の発送元住所
〒169-0073 東京都新宿区百人町1-22-23 新宿ノモスビル3F
株式会社テコム 看護福祉事業部 模擬試験・講座係
・主な宅配物の発送元住所
〒169-0073 東京都新宿区百人町1-22-23 新宿ノモスビル3F
株式会社テコム 看護福祉事業部 
・模擬試験成績表発送時の発送元住所
〒169-0073 東京都新宿区百人町1-22-23 新宿ノモスビル1F
株式会社テコム 商品本部 模試データグループ

2.【お申込みについて】

(1) 公開講座
ご希望の講座科目・日程をご確認の上,弊社ホームページの講座申込フォームより所定事項をご入力し,送信ください。
・お名前は全角8文字,半角16文字まで登録できます。
(2) 模擬試験・個人単位
ご希望の模擬試験の種類・回数をご確認の上,弊社ホームページの個人単位申込フォームより所定事項をご入力し,送信ください。
・お名前は全角8文字,半角16文字まで登録できます。
(3) 模擬試験・個人単位(EPA)
ご希望の模擬試験の種類・回数をご確認の上,弊社ホームページの個人単位申込フォームにて受験種別をEPAに変更し,所定事項をご入力いただき,送信ください。
・お名前は全角8文字,半角16文字まで登録できます。
(4) 模擬試験・学校単位
原則として実施予定日の1ヶ月前までに弊社必着でお申込みください。
お申込みが実施予定日より遡り1ヶ月を切っている場合弊社まで直接ご連絡ください。
申込フォーム/申込書・受験者名簿のダウンロードはPC,タブレット,スマートフォン専用です。
実施予定日は弊社推奨実施日以降でお願いします。

ご希望の模擬試験の種類・回数をご確認の上,以下のいずれかの方法でお申込みください。
① 弊社ホームページの申込フォームより所定事項をご入力の上,送信ください。
※お申込みが実施予定日より遡り1ヶ月を切った場合,申込フォームのご利用ができなくなります。その際は弊社までご連絡願います。
② 専用申込書に所定事項をご記入の上,FAXまたはご郵送ください(申込書は弊社ホームページよりダウンロードいただくか資料請求願います)。

お申込み後,受験者名簿(ご受験される方のお名前・現役,既卒の区分,受験する模試の種類)を以下のいずれかの方法でお送りください。
1. 貴校にて管理されている学生名簿のデータ(エクセルファイルまたはテキスト形式)をE-mailに添付して送信する。
2. 弊社ホームページより専用受験者名簿(エクセル形式)データをダウンロードして,受験者のお名前を入力後E-mailに添付して送信する。
※安全のためにE-mailに添付するデータには,パスワードを掛ける等個人情報の保護にご留意ください(パスワードはメール・電話等の方法で別途,弊社までお知らせください)。
※学校名とご担当者様のお名前も忘れずにご記入願います。
3. 学生名簿のデータ(マイクロソフトエクセルまたはテキスト形式)をUSBメモリ・CD-R・CD-RW・フロッピーディスク 等のメディアにコピーして郵送する(お送りいただきましたメディアは後日返却いたします)。

以上の方法でお送りいただくことが難しい場合は,以下の方法でお願いします。
・専用受験者名簿(または貴校の学生名簿のコピー)をFAXまたは郵送する。
※貴校でご使用の受験者名簿をお送りいただく際,受験されない方がいる場合はお名前を二重線で消してください。
※FAXの場合は,文字が小さいと判読しかねる場合がございますので,拡大コピーしていただき,送信願います(最大サイズB4まで受信可)。
注) 名簿をFAXまたは郵送いただいた場合,データを送信いただくよりも,後日弊社よりお送りする申込内容確認書の送付が遅くなります。

3.【お申込みの締切について】

(1) 公開講座
定員になり次第,お申込みを締め切らせていただきます。

(2) DVD講座
商品が完売した場合,お申込みを締め切らせていただきます。

(3) 出張講座
ご希望の日時に,既にお申込みが入っている場合は,お断りさせていただきます。

(4) 模擬試験
商品が完売した場合,お申込みを締め切らせていただきます。

4.【お支払方法について】

(1) 公開講座
・送信いただいたメールアドレスにお振込先等を記載し返信します(あらかじめtecomgroup.jpのドメイン解除を行ってください)。申込内容をご確認後,支払期日までに指定銀行口座へ必ずご本人名義で支払うものとします。
・振込手数料はお客様のご負担となります。
・支払期日を過ぎてもご入金が確認できない場合,申込みをキャンセルさせていただく場合があります。
※受講生はお申込み後受講料のお支払いが完了した時点で受講資格を取得するものとします。お申込みだけではお席の確保はできません。ご入金確認後,お席の確保となります。
(2) DVD講座
・弊社からDVDセット送付時に同封する請求書に明記する銀行または郵便局の弊社指定口座へDVD到着後10日以内に支払うものとします。
・お支払いにかかる手数料は貴校のご負担となります。
・支払いが遅れる場合は,弊社まで必ずご連絡ください
(3) 出張講座
・お申込みいただいた後,弊社から郵送する請求書記載の指定銀行口座へ支払期日までに支払うものとします。
・支払いが遅れる場合は,弊社まで必ずご連絡ください。
・支払期日を過ぎてもご入金が確認できない場合,申込みをキャンセルさせていただく場合があります。
(4) 模擬試験・個人単位(EPA含む)
・弊社ホームページよりお申込みいただいた後,弊社から自動送信する申込内容確認メールに記載の指定銀行口座へ支払期日までに必ずご本人名義で支払うものとします(あらかじめtecomgroup.jpのドメイン解除を行ってください)。
※ドメイン指定解除ができない場合は,完了画面にてお知らせする弊社指定口座等必要事項をお控えの上,支払期日までに必ずご本人名義で支払うものとします。
・支払期日を過ぎてもご入金が確認できない場合,申込みをキャンセルさせていただく場合があります。
(5) 模擬試験・学校単位
・弊社から模試セット送付時に同封する請求書に明記する銀行または郵便局の弊社指定口座へ模擬試験実施後10日以内に支払うものとします。
・お支払いにかかる手数料は貴校のご負担となります。
・支払いが遅れる場合は,弊社まで必ずご連絡ください。

5.【キャンセルについて】

(1) 公開講座
・講座開催日の前日(土日祝日の場合はその前日の平日16:00)までにTELまたはFAXにて講座名と氏名をお知らせください。
・支払期日を過ぎてもご入金が確認できない場合,申込みをキャンセルさせていただく場合があります。
(2) 模擬試験・個人単位(EPA含む)
・ご入金いただく前に(土日祝日の場合はその前日の平日16:00)までにTELまたはFAXにて,
1. キャンセルする模試の種類
2. 氏名ならびに受験番号 をご連絡ください。
・支払期日を過ぎてもご入金が確認できない場合,申込みをキャンセルさせていただく場合があります。
・ご入金後のキャンセルは受け付けかねます。
(3) 模擬試験・学校単位
・各模擬試験の貴校実施予定日前日(前日が土日祝日の場合はその前日の平日16:00)までにTELまたはFAXにて,
1. キャンセルする模試の種類と人数
2. キャンセルされる方の氏名ならびに受験番号 をご連絡ください。
注)休学,退学等のやむを得ない事情の場合は,模擬試験実施の翌日(翌日が土日祝日の場合は,翌平日)にご連絡をいただければキャンセルは承ります。

6.【模擬試験発送について】

(1) 個人単位(EPA含む)
・入金確認後,弊社が定めた発送日程に従い,弊社が指定する宅配便にてお客様へお届けします。
・弊社社員によるお届けはできません。
・お客様ご指定の発送先ご住所とお客様本人のお名前を宛先として発送します。
・ご入金後,模試セット到着には1週間程度かかります。
・お客様のご都合により,航空便等発送料や手数料がかかる場合は,別途追加請求させていただきます。
・弊社より発送された教材等は,運送業者等が定めた運送約款等の規約に従って取り扱われます。
・お申込み後,転居等により住所変更をされた場合は必ず弊社までお知らせください。
・お客様の長期不在・転居等により送付物が配送されず,弊社へ返却された場合等の再配送料はお客様ご負担(着払い)となります。

(2) 学校単位
・原則実施予定日の1週間前までに弊社が指定する宅配業者がお届けします(お申込みが実施予定日より遡り1ヶ月を切った場合は,実施予定日間際のお届け,またはお申込みを受け付けかねる場合がございます)。
・弊社社員によるお届けはできません。
・学校住所へお申込みいただいた模擬試験ご担当者様のお名前を宛先として発送します。
・お客様のご都合により,航空便等発送料や手数料がかかる場合は,別途追加請求させていただきます。
・弊社より発送された教材等は,運送業者等が定めた運送約款等の規約に従って取り扱われます。
・お申込み後,移転等により住所変更をされた場合は必ず弊社までお知らせください。
・お客様の長期不在・移転等により送付物が配送されず,弊社へ返却された場合等の再配送料はお客様ご負担(着払い)となります。

7.【模試セット返品について】

(1) 個人単位(EPA含む)
・模試セットの返品は受け付けかねます。

(2) 模擬試験・学校単位
・実施予定日の前日(前日が土日祝日の場合はその前日の平日16:00)までに必ずご連絡をお願いします。
注1) 模試セットを弊社より発送した後の5名以下のキャンセルに関しては,模試セットを弊社へ返品いただく必要はございません。
注2) 模試セットを弊社より発送した後の6名以上のキャンセルに関しては,実施予定日の前日(前日が土日祝日の場合はその前日の平日16:00)までにご連絡いただいた上,未使用を返品いただけた場合のみキャンセルをお受けいたします。ただし,返品にあたってはいくつかの条件がございますので,下記の内容をよくご確認ください。

Ⅰ.以下の場合は返品いただけません
・受け取った模試セットを使用されている場合
・模試セットの一部または一式全てを紛失,書込みなどの破損・汚損している場合
・実施予定日当日以降にご連絡いただいた場合

Ⅱ.返品について
・返品時はお客様自身で適切な梱包を行ってください。
・返品費用は全額お客様のご負担とさせていただきます。マークシートご返送時に同封は受け付けかねます。

Ⅲ.キャンセル料について
・お客様の都合(模試の種類を間違えた等)で商品を返品される場合,キャンセル料を申し受ける場合がございます。
・キャンセル料は返品によって商品に損害が生じた場合,定価を返金額より控除いたします。
※状態によっては,往復の送料を含めたキャンセル料の合計が商品の代金を上回ることがございます。その場合,返品をお受けできませんのであらかじめご了承ください。

Ⅳ.用語と計算方法について
往復の送料とは:商品のお届け(往路)と返送(復路)にかかる運賃の合計です。通常,商品の返送にかかる運賃はお客様から運送会社に直接お支払いいただきますので,弊社からの請求額は片道分になります。

8.【ご入金済みの場合の返金について】

(1) 公開講座
ご入金後のキャンセルは受け付けかねます。
(2) 模擬試験・個人単位(EPA含む)
ご入金後のキャンセルは受け付けかねます。
(3) 模擬試験・学校単位
・実施予定日の前日(前日が土日祝日の場合はその前日の平日16:00)までにご連絡をいただいていれば,返金処理にかかる振込手数料を控除した金額を年度末頃に銀行振込いたします(郵便小為替,普通郵便為替の場合は学校ご住所と模擬試験ご担当者様を宛として郵送します)。
・分割払いもしくは他の模擬試験をご受験いただいていて,未入金がある場合はその模擬試験の請求金額から相殺させていただく場合がございます。

9.【マークシート返送について】

(1) 個人単位(EPA含む)
・模試セットに同封する返送用パッケージに解答済みマークシートを入れ,締切日に間に合うように弊社までご返送ください(マークシート返送費用はご負担願います)。

(2) 学校単位
◎プレテスト・必修問題スピードテスト・基礎力チェックテスト
・一括返送していただいた場合に限り,返送費用は弊社負担とさせていただきます。
注1) プレテスト各回のお申込み人数が55名まで,必修問題スピードテスト・基礎力チェックテストのお申込み人数が110名までの場合
レターパックを模試セット送付時に同封いたしますので,マークシート締切日に余裕をもって返送をお願いいたします。
注2) プレテスト各回のお申込み人数が56名以上の場合,必修問題スピードテスト・基礎力チェックテストのお申込み人数が111名以上の場合
宅配便着払い伝票と返送用パッケージを模試セット送付時に同封いたしますが,貴校でご用意いただいてもかまいません。
・宅配便をご利用される場合は,宅配業者へマークシート引取りのご連絡をお願いいたします。
・遅れて返送される方がいる場合は,貴校にてご負担となります。
・期日指定等,お急ぎの場合は,貴校にて返送費用をご負担いただきます。
その場合必要な返送用封筒・伝票は別途貴校にてご用意ください。

10.【成績表発送に関して】

(1) 個人単位
・お客様ご指定の発送先ご住所とお客様本人のお名前を宛先として発送いたします。
・お申込み後,転居等により住所変更をされた場合は必ず弊社までお知らせください。
・弊社が指定した成績表発送日(マークシートが弊社に到着した日により異なります)に発送いたしますので,到着には1~3日かかります。
・お客様の長期不在・転居等により送付物が配送されず,弊社へ返却された場合等の再配送料はお客様ご負担(着払い)となります。
      個人単位(EPA)
・お客様ご指定の発送先ご住所と代表者のお名前を宛先として一括発送いたします。
・お申込み後,移転等により住所変更をされたり,ご担当者が変更になった場合は,必ず弊社までお知らせください。
・弊社が指定した成績表発送日(マークシートが弊社に到着した日により異なります)に発送いたしますので,到着には1~3日かかります。
・お客様の長期不在・移転等により送付物が配送されず,弊社へ返却された場合等の再配送料はお客様ご負担(着払い)となります。

(2) 学校単位
・お客様ご指定の発送先ご住所とお申込みいただいた担当の先生(または学生代表・事務)のお名前を宛先として全員の方の分を一括発送いたします。
・お申込み後,移転等により住所変更をされた場合は必ず弊社までお知らせください。
・お客様の長期不在・移転等により送付物が配送されず,弊社へ返却された場合等の再配送料はお客様ご負担(着払い)となります。
注) プレテストの場合,午前・午後のマークシートが両方揃っていないと成績表はお出しできません。

11.【講座の欠席について】

・当日講座を欠席する場合は,必ずご連絡ください。

12.【講座運営について】

(1) 地震・火災・停電等の災害が発生した場合,交通機関が運休・遅延した場合,講師が急病の場合,その他やむを得ない事情等により,休講,講義日程・時間帯・担当講師等が変更になる場合があります。
(2) 機器の故障や通信回線の異常等のやむを得ない事情が生じた場合,講座等の運営を一時的に停止する場合があります。
上記事由により,休講や講義日程の変更等が生じた場合または受講生の方が講義を欠席された場合には,弊社自習室までご足労いただきDVD講義をご利用ください。弊社ではお客様に生じた損害について責任を負いかねますので,あらかじめご了承ください。

13.【講座受講証について】

(1) 受講証は該当講座の受講生としての資格を受講生本人にのみ帰属することを証するものであり,該当講座の受講生としての資格を第三者に譲渡,貸与,または担保に供する等の行為はできません。
 ※受講証が発行されない場合は、振込控えを受講証の代わりとさせていただきます。
(2) 受講証を紛失した場合には,再発行はいたしかねますので,厳重に保管ください。
(3) 該当講座当日に受講証(または振込控え)を必ずお持ちください。お忘れの場合は,受講生本人とみなされないため,講座を受講いただくことはできません。

14.【インターネットサービスについて】

(1) 模擬試験Web成績閲覧サービス(学校関係者様専用)
・利用には,ID,パスワードが必要となります(プレテスト・必修問題スピードテストはID,パスワードが共通となります)。
・ID,仮パスワードは各模試セット発送時に同封いたします。
・ID,仮パスワードを受け取られたら不正アクセス防止のために,初回ログイン後必ず強固なパスワードに変更してください。
・ID,パスワードの再発行・お問合せは受け付けておりません。
(2) 模擬試験Web成績閲覧サービス(個人単位受験生用)
・利用には,模擬試験受験番号,パスワードが必要となります(プレテスト・必修問題スピードテストは模擬試験受験番号,パスワードが共通となります)。
・各模試セット送付の際に,模擬試験受験番号,仮パスワードをお知らせします。また,個人成績表にも仮パスワードを明記いたします。
・仮パスワードを受け取られたら不正アクセス防止のために,初回ログイン後必ず強固なパスワードに変更してください(変更後のパスワードに関しては、弊社ではお調べいたしかねますので管理には十分ご注意願います)。
・パスワードの再発行・お問合せは受け付けておりません。
・インターネットサービスについては,お客様個々の動作環境によって,視聴できない場合があります。このような個々の動作環境による視聴不能について弊社は責任を負いかねます。また,そのことを理由とするお申込みのキャンセルはお受けできません。
・インターネットサービスは予告なく終了する場合がございます。あらかじめご了承ください。

(3) 模擬試験Web成績閲覧サービス(個人単位受験生用)
・利用には,模擬試験受験番号,パスワードが必要となります。
・各模試セット送付の際に,模擬試験受験番号,仮パスワードをお知らせします。また,個人成績表にも仮パスワードを明記いたします。
・仮パスワードを受け取られたら不正アクセス防止のために,初回ログイン後必ず強固なパスワードに変更してください。
・パスワードの再発行・お問合せは受け付けておりません。
・インターネットサービスについては,お客様個々の動作環境によって,視聴できない場合があります。このような個々の動作環境による視聴不能について弊社は責任を負いかねます。また,そのことを理由とするお申込みのキャンセルはお受けできません。
・インターネットサービスは予告なく終了する場合がございます。あらかじめご了承ください。

15.【著作権について】

(1) 弊社がお客様に提供する教材(テキスト,レジュメ,DVD,模擬試験等弊社にて作成された教材,以下「テコム教材」という)に関する著作権,その他知的財産権は弊社または権利者に帰属しております。
(2) テコム教材は,お客様ご自身が学習する目的以外に使用および複製することはできません。
(3) テコム教材の複製物を第三者に販売(オークションへの出品を含む),贈与および貸与(有償・無償を問わない)することは,方法・理由の如何を問わず一切できません。
(4) 教室およびDVDルーム内において講義内容等を収録(録画・録音等)することはできません。
(5) 上記に違反した場合は,直ちに差し止めを求め,刑事告訴等の法的措置をとらせていただきます。また,複製したテコム教材の使用が発覚した場合,正規受講料・受験料の3倍の料金に,使用者数(または複製した数量)を乗じた金額を損害賠償金として申し受けます。

16.【国家試験受験申込みについて】

(1) 講座/模擬試験のお申込みとは別に国家試験受験対象者は国家試験受験手続が必要です。国家試験受験手続期間等は,弊社では責任を負いかねますので,必ずご自身で厚生労働省より発行される8月1日付の官報または,厚生労働省ホームページにてご確認ください。
(2) 国家試験受験等の願書提出段階における受験資格の有無につきましては弊社では責任を負いかねますので,必ずご自身でご確認ください。

17.【免責】

(1) 弊社の講座等をご利用になり,その結果としてお客様の知識・技能等の向上,就職・転職等の目的が達成できなかったとしても,弊社は責任を負いかねます。
(2) お客様による講座/模擬試験申込書の記載内容の不備・誤記,虚偽,記載事項に変更が生じた場合の未届,講座/模擬試験申込書または当規約についての不知・誤解釈による不利益については,弊社は責任を負いかねます。

18.【準拠法および合意管轄】

(1) 当規約に関する準拠法は,すべて日本国の法令が適用されるものとします。
(2) お客様と弊社との間における一切の訴訟については,東京地方裁判所をもって第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

19.【規約の変更】

(1) 当規約は予告なく変更することがあります。
(2) 強行法規の改正等により,当規約の一部が同法規に抵触する場合には,当該部分を同法規の定めに従い変更したものとします。

20.【施行日】

平成28年8月1日施行

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